メインページ

提供: BIGLOBEクラウドホスティング運用/障害情報
ナビゲーションに移動 検索に移動

BIGLOBEクラウドホスティング運用/障害情報

本サイトではBIGLOBEクラウドホスティングの運用/障害情報を掲載しています。

■現在の運用状況

BIGLOBEクラウドホスティングの不具合・障害が発生していることを確認された場合のお問い合わせ窓口は下記のとおりです。
 【障害に関するお問い合わせ】
  メール:bch-incident@ml.bgl.biglobe.ne.jp ※@は半角に書き換えてください。
  電話 :03-6479-5501

正常稼働中

現在発生している障害はありません。 なお、直近で以下の事象が発生しておりました。


クラウドホスティング 自動フェイルオーバー発生のお知らせ

BIGLOBEクラウドホスティングの物理サーバの一部でハードウェア障害が発生したため、
サービス標準機能として仮想サーバが自動フェイルオーバーしました。

  • 発生時間帯
    2020/05/23 04:19~04:21
    2020/05/24 19:21~19:22
  • 事象
    BIGLOBEクラウドホスティングのサービス基盤を構成する物理サーバの一部でハードウェア障害が発生。
    自動フェイルオーバーにより、当該物理サーバ上で稼働していた仮想サーバを正常稼働している
    物理サーバへ移動し、再起動しました。
  • 影響範囲
    障害が発生した物理サーバ上で稼働していた仮想サーバ
    (上記、発生時間帯に強制再起動が行われた仮想サーバ)
  • 更新日時
    2020/05/25 09:10